2010年05月26日

イタリアのサッカー:ちょっとだけかじってみました。

私はこちらに来てからというものサッカーの試合さえ見に行ったことがない。

イタリア人男性はほとんどがサッカーキチガイと思っていたのに。。。
私の周りの男性陣はぜ~んぜん興味なし。

なぜか私も興味が薄れ。。。そんなときに5月16日から続いているミラノでのにぎわいを無視することはできなかったのです!

イタリア・セリエA最終節が16日に行われ、インテル・ミラノがシエナを1―0で下し18度目の優勝、クラブ史上初の5連覇を達成したのでした!

16日の日曜日はチームのユニフォームを着て旗を持ったファンの人たちが街を行進してシュプレヒコールが起こったり、車にのって歓声をあげたりとミラノの街は大にぎわい。

その翌週の22日にはサッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝戦がマドリッドでおこなわれ、インテル(イタリア)がバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に2―0で勝利し、45年ぶりの欧州制覇を果たしたのでした!

そのため、22、23日の土日は又又ミラノの街は活気に満ちていました!


milano%20inter2.jpg
ミラノの中心地「サンバビラ」の地下鉄駅付近で、シュプレヒコールをあげるフォン

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form