2010年04月13日

冬から春にかけて―その①

イタリアではやっと春らしくなってきました。2月の終わりから3月末にかけてちょっとした遠足を何回かしました。

まず、2月末に園芸関係に興味がある人たちの集まりで、トリノ郊外のある庭園鑑賞をしました。

かなり広い庭園で全部見て回るのに2時間はかかりました。

私ははっきりいって園芸関係はまったくと言ってもいいくらいに無知ですが、庭園鑑賞と聞いて興味がわいてきました。


残念ながらまだ冬景色で、花が咲くのはこれから。

それでも素晴らしい景観に感動!


すべて見終わってから参加者でお昼ご飯を食べました。園芸関係の会話にはついていけませんでしたが、それでも花の名前など少しは勉強になりました。

今度は花が咲いているときにもう一度訪れてみたいと思います。


1abcd.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form