2009年07月14日

夏のバーゲン・セール

イタリアでは、今どこでも夏のSaldi(バーゲン・セール)の真最中。


州によって開始日が少しずれているとはいえ、だいたい7月の4日くらいから一週間後の11日くらいまでの間にスタート。


まずは、家からほど近いところにある、スポーツウェアのカッパのアウトレットに行ってみました。

Robe di Kappa Spaccio Torino


ここではスポーツウェアからシューズまでかなりお買い得。


又、トリノには他にはマックスマーラ系のアウトレットも有ります。

この系列は、トリノ以外にもイタリア各地に数軒あります。日本価格と比べるとかなり安い。

Diffusione Tessile

ちなみにトリノの店舗は、Collegno (TO)といいます。


次に行ったのが、2000年にできた巨大アウトレット。

McArthur Glen

こちらでは、Serravalle Designer Outlet (セッラヴァツレ)と呼んでいます。

ミラノ、ジェノヴァ、トリノ各都市からのシャトルバスが便利。


ミラノからは毎日

行きForo Bonaparte 10:00 発
帰りSerravalle Designer Outlet 17:00発

往復で大人20ユーロ、子供10ユーロ 詳しくは、+39 02867131
noleggio@zaniviaggilit

www.zaniviaggi.it


ジェノバからは土・日

行き P.zza della Vittoria 9:30発
帰りSerravalle Designer Outlet 16:00

及び水曜日

行き P.zza della Vittoria 14:30
帰り Serravalle Designer Outlet 19:00

詳しくは、+39 01056 4003 info@genovarent.it


トリノからは毎月第一週目の週末のみ運行

行き C.so V. Emanuele 131 9:00 発
帰り Serravalle Designer Outlet 16:00発

往復で大人20ユーロ、子供10ユーロ 詳しくは、800 210 266 www.vitagroup.it

その他、電車を使うと、ミラノ―ジェノバ線で、Arquata Scrivia下車。そこからバス利用。

ここは、かなりの品数あり。サイズも結構揃っています。

セール時期はいいものは早めに行ってゲットがおすすめ。ただし、8/25までやっているので終りのころになると更にお買い得になるものもあるかと思います。

もしこの時期にお買い物にイタリアに来られる方で、何かわからないことがありましたら、是非コンタクトしてください。こちらでわかることでしたらお調べします。


serravalle.jpg
Serravalle Designer Outlet にて

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form