2008年06月24日

イタリアのフラメンコ

先週、学校でいっしょだった日本人の友達が踊るフラメンコショーを見に行きました。

彼女は、トリノ市内に一か所しかないというフラメンコ・スクールに通い、このパフォーマンスのために言葉のハンディもクリアし、レッスンに励んでいました。

当日は、各生徒たちの家族やら友人やらでホールはいっぱいになり、盛況のうちに終了しました。

内容は、初級、中級、上級のクラス別グループの踊りと、たぶんフラメンコの先生ではないかと思われる女性が一人で踊る2部構成。

もちろん最後に何曲かを踊ったこのイタリア人女性の踊りは素晴らしかった!しかしながら、私の友達もかなり上手でびっくり。初級のレベルはすでにクリアし、中級レベルでも十分と思われるほど上手かった!

そばにいたイタリア人女性が、「なんでまた日本人がフラメンコをやりたいと思ったのかしら?」と聞くので、日本ではフラメンコ・スクールもたくさんあるし、フラメンコの人気も高いと答えたらびっくりしていた。。。

フラメンコのあの情熱的な踊りはいつまでも目の奥から消え去ることはなく、心に残るイタリアのフラメンコでした。


framenco1.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form