2008年04月19日

イタリアの中のアメリカ?

チャオ!

トリノのすぐ隣にあるMoncalieri(モンカリエリ)という町にあるウエスタンのロカーリ(バー&ダンスホール)に行ってきました。

ここは、イタリアにあってイタリアじゃない!アメリカのカーボーイの世界。


音楽はカントリー・ミュージックだし、服装だって半端じゃない。

カーボーイ・ハットとウエスタン・ブーツは必需品。とても興味深いのが、ユニークなウエスタン・ダンス。

各音楽に合わせてダンスの振りが全部違う。(私がずっと見ていた限りでは。)

男女ペアになって踊ったかと思うと、男女とも同じ振りをみんなでいっしょになって踊る。ウエスタン・ブーツを床にたたきつけて踊るダンスは豪快で力強い。

私が想像するには、ダンスをみっちり習って、習った振りを毎週のようにここに来て踊り続けて上達させている。

イタリア人がこんなにウエスタンに興味があるとは知らなかった。

アメリカにいるような気分にさせてくるロカーリでした。(とにかく踊りは必見の価値あり。)

WESTERN2a.jpg
ウエスタン・ハットをかぶった人たちでいっぱい!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form