2008年04月18日

イタリア南部

イタリア 旅行と留学のための地図情報
(地図をクリックすると拡大図が出ます)

イタリア南部は靴の爪先部分です。

観光地としてはかなり穴場と言えますね。
ツアーなんかでもあまり紹介されないですし、
夏はこの地方は暑いです。

でも、北に比べて人々は気さくだと言われます。
留学生でもこの辺りまで探検(?)するようだと、かなりのツウですね。

この辺りはやはり自然、特に海と山が綺麗なので、
あえて地図は地形図としました。
鉄道から見ても目の前に海。
背後に山とブドウ畑という感じですので、
是非、気候の良いときに行きたいですね。
一応、大きな街は中央のカタンツァーロ。

ここカラブリア州の州都です。

鉄道の終点がレッジョ・デ・カラブリア。

ここはローマから飛行機で行くこともできます。

ローマから鉄道でシチリアに行くには、その手前のサン・ジョバンニの街から船で
シチリア島のメッシーナに行けます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form