2007年12月28日

フィレンツェでローカル電車に乗りました

イタリア旅行に行った際、フィレンツェで電車に乗る機会がありました。ローカル電車です。


その日の夕食は自由行動だったのですが、添乗員さんの行きつけのレストランがあるとのことで、自由参加で誘ってくれました。


結局、全員参加で行くことになりました。


当日宿泊予定のホテルから徒歩で近隣の駅に向かいます。日本人観光団のちょっとした移動です。徒歩の移動は周りの風景がゆっくり見られるので嬉しいですね。


小さな駅に到着しました。無人駅のようです。
切符を購入するところもありません。


電車が来たので、とにかくみんなでわいわい乗り込みます。


電車の扉は乗客が手動で閉めていました。驚きました。
開ける時ももちろん手動で、内側から開けます。


到着駅はフィレンツェ中央駅。とてもとても大きくて素敵な駅です。


電車賃は添乗員さんがみんなの分をまとめて駅員さんへ払ってくれましたので、自分が何もすることはありませんでしたが、ちょっとした冒険のようで楽しかったです。


(この文章はイタリアへの回想からプチイタリア留学を目指しているワンワンが執筆しています)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form