2007年11月22日

ジャパンカップとイタリア


イタリア 旅行と留学のための地図情報
(地図をクリックすると拡大図が出ます)

ローマのカバンネッレ競馬場つながりで、
競馬の話を長々としてしまいましたけど、
(地図の話ではなくてごめんなさい)

とうとうやってきました!
ジャパンカップ!!

海外招待馬も発表されたけど、
イタリアから参戦はないですね~(残念)

前回、イタリアと日本の馬場は近いのではないかということで、
調べてみると、2002年のジャパンカップで優勝したファルブラウが
イタリア馬でしたね。(生産国はアイルランドですが・・・)
今のところ、イタリア馬は1戦1勝なんですね。

まあ、最近は日本の馬も強くなってきてて、
ジャパンカップは日本の馬が勝つことが多くなっているけれど・・・。

さて、今年はイタリアの競馬場に近いと言われる、
ドイツの競馬場で活躍したあの馬を狙ってみようかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form