2007年11月01日

美味しいピザのお店紹介「ラ・パーラ」

チャオ、皆さん。
イタリアと言えば、本場イタリアピザ、それもナポリのピザでしょう」と
いうくらいにイタリアピザを3度の飯よりこよなく愛するアントニオ山田です。


前回、お店紹介しました「リアナ パデッラ」は
ランチメニューでおなかパンパンになるくらいボリュームたっぷりで
イタリアピザの美味しいお店です。


今回紹介するお店はこちらです。
ラ・パーラ


住所:東京都多摩市山王下1-13-6 マンションサザンヒル1F


TEL/FAX 042-339-7888


アクセス:京王線・小田急線・多摩都市モノレール
     多摩センター駅より徒歩5分


営業時間:

【ランチ】月~金曜11:30~14:00(L.O.)

【チェーナ】夜の部 17:00~22:00
      土・日・祭日 11:30~15:00(L.O.)/17:00~22:00
      夜の部のラストオーダーは21:00

【定休日】 毎週木曜日


駅から徒歩5分だと結構近いのでいいですね。
すぐお店にいけるのがいい~~。


ラ・パーラは「真のナポリピッツァ協会」認定店ですよ。
さらに世界で206番目の加盟店なんです。


何度も書いていると思いますが、
この番号は世界中で連番になるので
ただひとつの番号なんですね。
だから価値ある番号なんですよね~。


店内の壁にはイタリアで入手した多くの絵画や写真が飾られています。
日本だとなかなか見れないですよね~。美術館とか行かない限り。
イタリアピザを食べながら楽しんでみるのもいいですよ。


ラ・パーラのピッツァはナポリから取り寄せた薪窯で
短時間で一気に焼き上げて出てきますので焼きたてアツアツなんですよ。


イタリアピザだけでなく、店内の雰囲気や小物にもイタリアを感じられる
日本にいながらイタリアを味わえるラ・パーラへ是非行ってみてください。


イタリア留学で、すっかりイタリアピザの虜になったアントニオ山田が
魅力あるイタリアピザの美味しいお店紹介について書きました。チャオ~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form