2007年10月10日

サンシーロ競馬場 その2


イタリア 旅行と留学のための地図情報
(地図をクリックすると拡大図が出ます)

この前の日曜日、日本の競馬で、
「毎日王冠」と言うレースがあったんですが、
勝ち馬は「チョウサン」だそうで。
いまさらドリフでもあるまいと思ったのが・・・。

さて、サンシーロ競馬場ですが、
前回、ミラノの北5キロと書きましたが、
この辺りには、サッカーで有名な
サンシーロスタジアムもあります。
(インテルとACミランと2つある、
ミラノのサッカーチームのホームグラウンド)

あ、だから「イタリア・ダービー」というのか・・・
という妄言はおいておいて、

ミラノの街からは地下鉄と路面電車が走っています。
路面電車のほうが行きやすいらしいです。

で、サンシーロ競馬場は、
右回りの芝コースで、
3種類の周回コースが取れる細長い8の字型の走路が特徴です。

外側のコースは1周3200m、直線900m。
(日本の春の天皇賞が3200mだけど、
 ほぼ阪神競馬場2週するから、かなり広いですね)

内側のコースは直線700m。

ゴール前の直線は緩やかな上り坂なので、
ゴールまで気を抜けないレースが展開されますね。

タマには、休日に競馬で一攫千金を夢見るのもいいね。
ミラノに留学したらちょっと遊んでみては?

ではまた!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form