2007年09月28日

ナポリ中央駅

イタリア鉄道の達人、トレニタリア・トッティです。

イタリアローマからイタリア鉄道に乗りナポリに移動しています。ナポリはピザやスパゲティの発祥の地。またイタリア鉄道の発祥の地でもあるナポリは絶対に訪れたい街です。ご存知だとは思いますがスパゲティのナポリタンはナポリにはありません。ナポリタンは日本で生まれた食べ物なのでレストランでは絶対に注文しないで下さいね。

イタリアピザとスパゲティを思い浮かべていたらナポリ中央駅に到着しました。ナポリ中央駅もヨーロッパ主要都市の駅と同じように終着駅です。ナポリ中央駅は19世紀半ばに完成しました。その後、第二次世界大戦後に改修されました。

ナポリ中央駅に降り立った第一印象は、思ったより綺麗な駅だという印象です。しかし歴史はあまり感じない駅です。駅前はガリバルディ広場という広場が広がっています。スリや置き引きが多いナポリ駅。見知らぬ人から声を掛けられても相手をしないように。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form