2007年09月08日

美味しいピザのお店紹介「クッチーナ ディ イタリア パレ銀座店」

チャオ、皆さん。
イタリアと言えば、本場イタリアピザ、それもナポリのピザでしょう」と
いうくらいにイタリアピザを3度の飯よりこよなく愛するアントニオ山田です。


前回、お店紹介しました「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」は
「真のナポリピッツァ協会」認定店で関東では初めて取得している、
ピザ通な方には是非食べに行って欲しいお店です。


皆さん、9/6(木)にピザ食べました?


世界ピッツァデーだったのですが、
ちょうど台風が来ていたので
お店に行くことを断念しました。がっくしです。
限定メニュー食べたかったな~。


また、来年に再チャレンジするということで。


今回紹介するお店の名前は↓こちらです。

クッチーナ ディ イタリア パレ銀座店

ぐるなび紹介サイトはこちら


住所:
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-16 パレ銀座7F


アクセス:

地下鉄銀座線銀座駅 徒歩1分


お問い合わせ:
03-5537-8952


営業時間:

月~木  17:00~23:30
金・祝前 17:00~24:00
土    17:00~23:00


日曜・祝日定休


銀座駅から徒歩一分がいいですね~。すごく近い。
松坂屋の隣のビルになります。


今日、9/8に行ってきました~。


お店の雰囲気はすごくよかったですね~。
落ち着いた雰囲気で、カップルでいくのもいいですし、
仲間内でいくのもいいですね。


土曜なのに人通りが少なくて、お客さんもすくなかったかも。
経営者としてはちと厳しいかな~。土曜の夜でこんだけ~、みたいな。笑
こちらとしては静かで料理に、おしゃべりに集中できました。


ピザは4品くらいありましたね。
で、ツインピッツァというメニューがあって
宅配のハーフアンドハーフと同じです。
違う種類のピザを2度楽しめるメニューです。


定番のマルゲリータとシーフードピザをツインピッツァで注文しました。
その他にも、前菜、パスタ、デザート、お酒と頼みました。


カクテルの種類が多くてお酒好きにはいいお店ですね~。
いくつか見たこともないカクテルがあって色々注文して試してみました。


同じピザでも色々なお店で焼き方がちがったり、生地が違ったりして
面白いですよね~。食べ歩いて楽しいです~。


お酒とピザを楽しみたい人は
是非、クッチーナ ディ イタリア パレ銀座店へ行ってみてくださいね。


イタリア留学で、すっかりイタリアピザの虜になったアントニオ山田が
魅力あるイタリアピザの美味しいお店紹介について書きました。チャオ~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form