2007年09月20日

美味しいピザのお店紹介「ピッツェリアバー フォルツァ ナポリ」

チャオ、皆さん。
イタリアと言えば、本場イタリアピザ、それもナポリのピザでしょう」と
いうくらいにイタリアピザを3度の飯よりこよなく愛するアントニオ山田です。


前回、お店紹介しました「スパゲッティ屋DONA 銀座ファイブ店」は
自家製生麺が楽しめてピザもおいしいお店です~。


今回紹介するお店の名前は↓こちらです。


ピッツェリアバー フォルツァ ナポリ


住所:
東京都世田谷区池尻3-23-5


アクセス:

東急田園都市線 池尻大橋駅西口 より 国道246号線を三軒茶屋方面に徒歩7分
東急田園都市線 三軒茶屋駅  より 国道246号線を渋谷方面に徒歩10分


お問い合わせ:
TEL:03-5712-3587
FAX:03-5712-3577


【臨時営業】
PM 06:00~AM 03:00 (L.O AM 02:00)

【デリバリー】
(平日)    PM 06:00~AM 03:00
(日/祝日) PM 06:00~AM 02:00

【定休日】
月曜日

※現在、臨時営業での営業時間みたいです。

【通常営業】
【平日】
・PRANZO   AM 11:30~PM 03:00 (L.O PM 02:30)
・CENA     PM 06:00~AM 04:00 (L.O AM 03:00)

【日/祝日】
・PRANZO   AM 11:30~PM 03:00 (L.O PM 02:30)
・CENA     PM 05:00~AM 03:00 (L.O AM 02:00)

【デリバリー】
(平日)    PM 06:00~AM 03:00
(日/祝日) PM 05:00~AM 02:00

今回のお店はちょっと駅から遠いですね~。
でも10分程度の歩きなら全然問題なしですね~。


ここのお店は真のナポリピッツァ協会認定店の1つです。
世界中に認定されているお店は約200店のみ。
認定されること自体がピザへのこだわりが出ていますよね~。


フォルツァナポリの窯は、既成の釜ではなく、完全手作りのピッツァ釜!!
釜の材料は現地ナポリで調達し船便で輸送したそうです。
組み立ての際には、ナポリでも有名な釜職人の2人を日本に呼んだそうです。


すごいこだわりですよね~。
この理由は、ナポリピッツァ独特のモチモチ感を保つ為なんです。
いいですね~。このこだわり、大好き♪


水牛のモッツァレラチーズとプロヴォラチーズは
イタリア(ナポリ)→日本への最短ルートを毎週2回の空輸により直送されたものです。
新鮮な水牛乳で造られたチーズはローカロリーでとってもヘルシーですね。
素材にもこだわっていますね~。


とことんピザにこだわったお店「ピッツェリアバー フォルツァ ナポリ」に
是非行ってみてくださいね~。


イタリア留学で、すっかりイタリアピザの虜になったアントニオ山田が
魅力あるイタリアピザの美味しいお店紹介について書きました。チャオ~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form