2007年09月04日

イリヤッド 最後??

地図を少しお休みして、
前回に引き続いて、僕がはまっている漫画の
その紹介です。

このページのタイトルを見れば一目瞭然だけど、
ビックコミックオリジナルに連載の

「イリヤッド -入矢堂見聞録-」 
画・魚戸おさむ/作・東周斎雅楽
なんですねー。

さて、前回のあとは脇役の人が情報を手に入れたり、
会議の舞台として登場したりと、
あまりイタリアが重要な舞台にならないので、
ここで終わりにします。

ですが、アトランティスの情報をとく鍵は、
間違いなく大航海時代の16~17世紀以降であることから、
イタリアと言う国がいろいろ関わってきたことは間違いないので、
このお話がイタリアへの興味が湧いてきたなら、
ありがたいですね。

実は友人が文京区の談合坂に住んでいて、
で、その漫画の一番最初の舞台が談合坂だったので、
この漫画に興味を持ったていう経緯もあるんですよね。

ヨーロッパの地理歴史に興味があるなら、是非手にとってほしいな。
きっと留学にも役立つと思うよ!

では、今日はこのへんで

186675.gif

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_tid?tid=17601&pat=a

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form