2007年08月27日

美味しいピザのお店紹介「リストランテ 高田馬場文流」

チャオ、皆さん。
イタリアと言えば、本場イタリアピザ、それもナポリのピザでしょう」と
いうくらいにイタリアピザを3度の飯よりこよなく愛するアントニオ山田です。


前回はお店紹介をしました「ピッツェリア パルテノペ広尾店」は
真のナポリピッツァ協会の認定されている
本格イタリアピザが楽しめるお店です。

今回紹介するお店の名前は

リストランテ 高田馬場文流です。

ぐるなびはこちら
文流サイトはこちら


住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-26-5 FIビルB1


アクセス:

JR高田馬場駅 早稲田口 徒歩1分 
地下鉄東西線高田馬場 徒歩1分 


TEL:03-3208-5447
FAX:03-3208-5447


営業時間:

ランチ      11:30~14:00
ディナー 月~土 17:00~22:00
ディナー 日   17:00~21:00


定休日:年末年始 

総席数:45席

駐車場:無

禁煙席あり

駅に出てロータリーの向かい側、F1ビルの地下一階にあります。
駅から徒歩3分で着くので近くて便利ですね。


今年の6月くらいに仲間とランチに行ってきました。
ランチタイムは全席禁煙なんですよ。
嬉しいですね~。ここ重要です!!


おいしくてもね~。喫煙だと美味しくないんです。
せめて食事のときくらい、店出るまではガマンして欲しいものです。


ここのお店は毎年イタリアからシェフを呼んで味とサービスの向上に
力を注いでいるお店なんですよ。


しかも、高田馬場で30年以上も営業している老舗イタリア料理店です。


ちょうど、ランチに行ったときもイタリア人のお客さんが
4,5人くらいのグループで食べに来ていましたから。
味には本場イタリア人も納得だと思います。


イタリアピザはピッツァマルゲリータを食してきました~。
ピザにはトマトソース・モッツァレラチーズ・バジリコ・アンチョビがトッピングされている
イタリアピザでした。


お店に入るタイミングがよくて、自分たちが店に入った途端に
すごく混み出して、待つ人が出るほどでした。


ランチで食べたスパゲティも美味しかったので
イタリアピザにだけでなく、本格イタリア料理が楽しみたい方は
是非行ってみてくださいね。


イタリア留学で、すっかりイタリアピザの虜になったアントニオ山田が
魅力あるイタリアピザの美味しいお店紹介について書きました。チャオ~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form