2007年08月26日

イリヤッド その4

地図を少しお休みして、
前回に引き続いて、僕がはまっている漫画の
その紹介です。

このページのタイトルを見れば一目瞭然だけど、
ビックコミックオリジナルに連載の

「イリヤッド -入矢堂見聞録-」 
画・魚戸おさむ/作・東周斎雅楽
なんですねー。

で、今回は前回のサルデーニャ島に引き続き、
イタリアが舞台となった、ベネツィア

ベネツィア編ではベネツィアの歴史、
成り立ちなんかも書いてあるよ。

例えば、ヨーロッパの古い街では外敵から守るために、
城壁があるものなんだけど、ここには無い理由とか、
古代の街、アトランティスでは運河があったのだけど、
土木技術が発達していないところで、
どうやって運河を作ったのかなど、
いろいろな謎を解いてくれるから、
面白いんだ。

もっともここで発見される部分は実在はしないんだけどね。

ヨーロッパの地理歴史に興味があるなら、是非手にとってほしいな。
きっと留学にも役立つと思うよ!

では、今日はこのへんで

186675.gif

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_tid?tid=17601&pat=a

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form