2007年08月21日

美味しいピザのお店紹介「ピッツェリア パルテノペ広尾店」

チャオ、皆さん。
イタリアと言えば、本場イタリアピザ、それもナポリのピザでしょう」と
いうくらいにイタリアピザを3度の飯よりこよなく愛するアントニオ山田です。


前回はお店紹介をしました「PIZZA SALVATORE CUOMO サブナード」は
元気で綺麗なお姉さんがたくさんいる、笑
それでいて良い雰囲気でピザが楽しめるお店です。


今回紹介するお店の名前は

ピッツェリア パルテノペ広尾店」です。

【住所】
〒106-0047 東京都港区南麻布5-15-25
TEL:03-5798-3355

【営業時間】
ランチ(平日)11:30~14:30(L.O.14:00)
ランチ(土日祝)12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)

【定休日】
12月31日、1月1日を除き、年中無休

【駐車場】無
【禁煙席】有(16席)
【個室】 無
【テラス席】 有(2テーブル 8席)

【アクセス】東京メトロ日比谷線 広尾駅
・1番出口より、外苑西通り沿いを西麻布方面へ徒歩1分。
・3番出口より、外苑西通り沿いを天現寺交差点方面へ徒歩1分。


駅から徒歩1分はすごく近いですね。
年中無休も嬉しいですね~。


禁煙席があるのもありがたいです。ここ重要ですね!
お店によっては分けていないところもありますから。
アントニオはタバコがダメなんですよ。
すごく気分が悪くなるので。。。。


気のしれた仲間がタバコを吸うのはまだいいのですが、
身も知らない人のタバコのにおいは、もう最悪です。
歩きタバコなんで許せないですね~。


パルテノペ広尾店は8/1で7周年も迎えました~。
で、記念メニューが8月末まで楽しめます。
メニューを見るとかなりのボリュームですね。
お腹いっぱい楽しめちゃいますね。

このお店は真のナポリピッツァ協会から認定されているです。
イタリアピザにこだわっているお店なんです。
国内では23店しか認定されていませんので
是非とも、行っていただきたいお店です。


認定店だからこそ、材料から焼き方から窯の薪にまでこだわっています。


今年の夏はすごく暑いですからね。
こんなときこそ、美味しいピザを食べたいですね。


イタリア留学で、すっかりイタリアピザの虜になったアントニオ山田が
魅力あるイタリアピザの美味しいお店紹介について書きました。チャオ~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form