2007年08月18日

ヴェネツィアの仮面組

ヴェネツィアに行ったときに仮面を露店商のようなところでよく見られました。

中には結構、恐いと感じるものもあります。文化の違いでしょか。日本ではお面って呼びますが、仮面とは少し違うような気がします。

いくつもの仮面を眺めていると、仮面舞踏会に出てくる仮面(をかぶった人)のイメージが沸きました。これも日本の漫画などで見た記憶からなので、実際のものとは異なるかもしれませんね。今でもカーニバルの際のは仮面舞踏会が催されているようです。どんなお祭りなんでしょね。羽目を外せるのは各国共通かな。


仮面だけでなく、全身衣装をまとった人たちもいてこれには目を引きました。
一緒に並んで写真におさめている観光客もいました。

ヴェネツィア仮面2人組

ヴェネツィアではカーニバルがとても有名だそうで、世界3大カーニバルの1つにもかぞえらるようです。

カーニバルの開催時期は冬らしいので、気になる方は事前に日程を合わせて行かれると一段と楽しめますよ。

(この文章はイタリアへの回想からプチ留学を目指しているワンワンが執筆しています)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form