2007年07月22日

イタリア留学で出会ったイタリアピザの魅力 美味しいピザのお店紹介「イル ポスティチーノ」

チャオ、皆さん。
イタリアと言えば、本場イタリアピザ、それもナポリのピザでしょう」と
いうくらいにイタリアピザを3度の飯よりこよなく愛するアントニオ山田です。


前回はお店紹介をしました。
銀座 SESTOは銀座ではかなりお得なお店じゃないかな~と。
お値段がそこそこで美味しい料理が出てきますし、
お店の雰囲気もよかったですよ~。


今回もお店紹介をしてみます。
お店の名前は

イル ポスティチーノ
IL POSTICINO

住所:日野市日野本町3-11-14 日野グリーンハイム2F
TEL/FAX:042-583-7572
営業時間:平 日/11:00~14:00 17:30~22:00
     土日祝/12:00~14:00 17:30~22:00
     ラストオーダ21:00
定休日 :月曜日


たまたま人間ドックで日野市まで行っていまして、
朝一で病院に出かけまして半日コースだったので
お昼で人間ドックは終了しました。


朝から何も食べてなくて、検査するから水もダメって言われてまして、
梅雨とはいえ、7月なので水分補給なしはちょっとね~。
つらかったです。。。。


で、もうお腹もペコペコだったのでお昼に何を食べようかな~って
考えていましたが、やっぱりイタリアンでしょう。笑


日野駅南口から徒歩2分くらいですね。
すごく近くにあるんですが、場所がちょっとわかりずらいので
リンク貼りますね。ここね。
お店のホームページはないみたいです。


マンション風の建物の2階にあります。
階段にお店のメニューが出ていまして、
本日のおすすめとかが書かれていましたね。


座席は30席くらいでこじんまりしたお店です。
お母さんと息子さんで店をやっているんですかね。
そんな雰囲気でした。


今回、ランチを食べに行ったのですが、
782円と、とてもリーズナブルなお値段でした。


豚肉とキノコのスパゲティーに
サラダ、パン、コーヒーがついてこのお値段♪


スパゲティーはペペロンチーノがベースですかね。
唐辛子が入っていて少し辛めでしたが、美味しかったですね~。


プラス50円くらいで大盛りに出来たのですが、
量が分からなかったので普通盛りにしました。


でも、隣で食べていた人が大盛りにしていて、
ほんとにでっかい大盛りだったので
食いしん坊のアントニオとしては
そっちのほうがよかったな~って後悔しました。笑


ランチで出てきたパンですが、
2種類のパンが出てきました。
一個はフランスパンみたいに固めでガーリックトースト風に仕上がっていました。


もう1個パンがついていたのですが、
こちらはお店で焼いたホカッチャでした。
もちっとした感触でともてシンプルで美味しかったです。
このホカッチャにすごく惹かれましたね。


ピザは食べませんでしたが、
手作りパンでこれだけ美味しければ
イタリアピザも美味しいじゃないかな~と。笑
すごく期待しています。
今度、時間つくって行ってみたいと思います。


このお店では4人からパーティコースが選べまして、
1,500円、2,000円、3,000円と3種類のコースがあります。
さらに4人で注文するとビール1本、
10人までで注文するとジャコバッティ1本、
10人以上で注文するとハウスワイン1本サービスされます。
お得ですよね~。


お店の雰囲気もほんわかしていて良かったです~。
今度、ピザを食べたらまた報告したいと思います。


興味があったら是非行ってみてくださいね。
満足してもらえるじゃないかな~と思います。


イタリア留学で、すっかりイタリアピザの虜になったアントニオ山田が
魅力あるイタリアピザの美味しいお店紹介について書きました。チャオ~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form