2007年07月16日

イタリア留学で出会ったイタリアピザの魅力 美味しいピザのお店紹介「銀座 SESTO」

チャオ、皆さん。
イタリアと言えば、本場イタリアピザ、それもナポリのピザでしょう」と
いうくらいにイタリアピザを3度の飯よりこよなく愛するアントニオ山田です。


前回はイタリアピザに使われる食材、
小麦粉に含まれるグルテンについてお話しました。


今回はお店紹介をしてみます。
お店の名前は

ITALIAN BAR
イタリアン・バール~
銀座 SESTO
イタリアピザの美味しいSESTO
です。


真のナポリピッツァ協会の認定店ではないですが、
とても美味しい石窯焼きのイタリアピザ
出してくれるお店を見つけました~。


7/14にそのお店に行ってきました。
ちょうど台風が関東に向かっているときで
電車が止まったらどうしよう~、なんて考えつつ。笑
最悪、24時間のファミリーレストランで過ごせばいいかな~と
覚悟を決めてイタリアピザを食べてきました。


もちろん一人で行ったのはなく、(謎)
素敵な女性三人をお連れして楽しんできました。
とってもよかったです♪


銀座で高いお店は普通にありますが、
料理が美味しいのはもちろん、安くて、雰囲気のいいお店って
なかなかないですよね~。
そういうところをチョイスして行ってきました。


場所は東京の銀座にありまして、
地下鉄銀座駅A2出口から歩いて5分くらいです。
駅から近いっていいですよね~。


和光から歩いて行って、向かい側に松坂屋が見えてきた辺りに
お店のビルが見えてくると思います。
とても分かりやすい場所にあります。


お店は建物の地下1階にありまして、
階段を下りていきますと、すぐお店に入れます。


左手にバーカウンターがあって、右手にテーブル席があります。
バーカウンターの奥には石窯があります。
バーカウンターに座ると目の前で生地をこねるところから見れます。
さらにピザを焼いているところも間近で見れるなんて素敵ですね~。
ジェノバ風の石窯で焼いたピザがすごく美味しかったですね~。


ぐるナビでお店を探して、クーポン券を持っていくとすごくお得です。
7品セットで2,500円でした。
初めていくのであれば、ためしに頼んでください。
料理の量も女性には多いくらいじゃないかと思います。


デザート、飲み物も付いていますので
注文するのに悩んでしまう人はセット料理がいいかな~。


19時までに来店するとドリンクが半額なんですよ。
実はお酒も半額になります。これにはビックリしました。


これとは別に呑み放題もありました。
プラス1,500円すると2時間呑み放題になります。


お酒の種類も豊富でした。
中には自分でシェイカーを振って作れるカクテルもメニューにありました。
でも、プロに振ってもらったほうが美味しいのでは?と思いました。笑


今回、紹介したお店は以下の通りです。

【お 店】 銀座 SESTO
【住  所】 東京都中央区銀座6-9-8 銀座UKビルB1
【アクセス】 地下鉄銀座線銀座駅A2出口 徒歩3分 
【TEL】 03-3573-1514(店舗16:30~)
      03-3839-5151(予約センター10:00~17:00)
【FAX】 03-3573-1514
【営業時間】 月~金   17:30~04:30
       日・土・祝 12:00~23:00


興味があったら是非行ってみてくださいね。
満足してもらえるじゃないかな~と思います。

イタリア留学で、すっかりイタリアピザの虜になったアントニオ山田が
魅力あるイタリアピザの美味しいお店紹介について書きました。チャオ~♪


編集後記

お店に行ったとき、お客でイタリア人も4名くらい来ていましたので
料理の味には間違いないと思いますよん♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form