2007年06月30日

エオリア諸島(リーパリ島他)


イタリア 旅行と留学のための地図情報
(地図をクリックすると拡大図が出ます)

えっと、前回エオリア諸島のその他の島についての紹介を
しますって言ったから、それをしますね。

ではまず、リーパリ島から。
このリーパリ島は一応このエオリア諸島を代表する島なんだ。
この諸島のなかでも一番大きい島だからね。
ずっと火山のお話しだったからここはどうかというと、
5世紀ころを最後に噴火はないんだ。
ここにはリーパリの街以外に4つの村がある。

次にサリーナ島。
ここはリーパリ島の次に大きな島。
6つの火山があるけれど、噴火はしていない。
「サリーナ」という名前は「塩」という意味らしい。

その他の島の名前は
パナレーア島 (Panarea)、フィリクーディ島 (Filicudi)、
アリクーディ島 (Alicudi)なんだけど、
あんまり特筆すべきことがないんだ。

でも、留学とか行ったら各島々を訪れるといいとおもうよ。
普通の人が知らないなにかが見つかるかもしれないからね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form