2007年06月16日

イタリア鉄道の旅、地中海を目指す!

イタリア鉄道の達人、トレニタリア・トッティです。

これまでミラノからの小旅行をご紹介してきました。主にスイス国境の山間部の街へのイタリア鉄道の旅でした。しかし山も飽きてきたので海を目指すことにします。

そろそろミラノの街から離れることにしました。目指す海は地中海。イタリア留学される方も、そうでない方も中学校で必ず習った地中海性気候。夏はもちろんですが、冬もとても暖かい地域です。

私が冬のフランス、コート・ダジュールを鉄道で旅していると、車窓から信じられない風景が飛び込んできました。それは冬の海岸でオッちゃんが全裸で泳いでいたのです。「女性だったら良かったのに・・・」という気持ちが今でも残っています。(笑)

それはどうでも良いですね。それほど地中海は1年を通して暖かい地域なのです。その美しい地中海、イタリアの海岸線、リヴィエラを目指します。

先ずは東リヴィエラと西リヴィエラの中心に位置するジェノバに向かいます。ジェノヴァと言えば、カズことサッカーの三浦知良選手がイタリアセリエAでプレーしたチームがある街です。

次回はミラノを離れジェノバへ向けたイタリア鉄道の旅の出発です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form