2007年06月08日

フィレンツェのエノテーカ

チャオ!

あまり大食ではないMieさんは、
食事の際、ちょっとつまむものと一杯のワインがあれば幸せ。
で、そんな私向けのスポットがエノテーカ。

トスカーナはキャンティワインの生産地としても有名ですが、
その州都フィレンツェではエノテーカというワインバーがあり、
食事もできるので、少食の日本人には向いているかもしれませんね。

クロスティーニ トーストしたパンにペーストやサラミを載せたもの
パニーノ パンにチーズやハムをはさんだハンバーガーのようなもの
フォカッチャ 袋状に包み焼きしたピッツァ

など食べさせてくれます。
ただし、パン、ピッツァ系のものが多いので、
パスタが好きな人にはちょっと向いていないかもしれませんね。


イタリアへ行く時は、イタリア留学中の知人宅に押しかけるお騒がせ人間の”Mieさん”でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form