2007年05月07日

イタリア料理 イタリア らくらく3色パスタ2

イタリア留学大好き~イタリア娘とは・・・

言いませんが^^イタリアマンマに憧れる

こちらイタリーから今回は、
イタリア らくらく3色パスタ2”をお伝えします。


今回はお約束通りの イタリアらくらく3色パスタの作り方 そう~パスタマシーンが必要になるわ♪でも、これから購入の方は、前にお伝えした、手ひねりでパスタ作られると出来ちゃうから安心ね

確か・・・11回目の頃に手ひねり作りストロッツァプレーティ

もう一度 覗いてみてね パスタマシーンうちのは、インペリア?とか
書かれていた ^^ とても優れものですわ♪


今回は材料紹介までに成りそうだわ 少し長くなりそうだから^^早めに材料そろえて次回一緒に作りまましょうねぇ  じゃこんな感じの材料よ~^^


3色パスタ 見た目も 健康的にも 嬉しいパスタですわ♪
ハートにビビットカラーなイタリアパスタ


★材料

☆ 赤のパスタ生地

強力粉・・・150㌘
薄力粉・・・170㌘
全卵・・・1個
卵白・・・11/2
トマトペースト・・・大さじ11/2


☆ 黄色のパスタ生地
強力粉・・・150㌘
薄力粉・・・170㌘
卵・・・3個


☆ 緑のパスタ生地
強力粉・・・150㌘
薄力粉・・・170㌘
全卵・・・11/2
ほうれんそうペースト・・・100㌘
(葉先のみゆでて裏ごししたもの)

★作り方

次回、各パスタの ”こねる 混ぜる” 作り方を お伝えします ^^~♪。


  
イタリア留学大好き~イタリア娘とは・・・
言いませんが^^イタリアマンマに憧れる

こちらイタリーから今回は、
イタリア らくらく3色パスタ2”
をお伝えしました。。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form