2007年04月21日

イタリア風揚げパン!? パンツェロッティ

チャオ!


今日は久しぶりにカレーパンを食べました。
最近のパン屋さんには、個性的なパンが並んでいますね。
カレーパンでも一種類なんてことはないですね。

ところで、イタリアミラノにも、揚げパンがあるんですよ!
(さすがに焼きそばパンは見た事ありませんが…)

パンツェロッティがそれです。
イタリアのプーリア州でよく食べられるものですが、
トマト、モッツァレラチーズなどをパン生地で包み上げます。

イタリアに留学していた知人に聞いたことがあるのですが、
昼間の混んでいる時間帯にお店に行くと、
アツアツのパンツェロッティが食べられるそうです。

確かに定食屋さんでも時間帯を外すと、
作り置き状態になっちゃってるものもあるので、
旬を外さずに食べないと行けませんね。

イタリアへ行く時は、イタリア留学中の知人宅に押しかけるお騒がせ人間の”Mieさん”でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form