2007年03月13日

イタリアの調味料 マヨネーズ

チャオ!


イタリアの調味料というと色々なものがありますが、今日はマヨネーズです。
マヨネーズは卵、酢、サラダ油から作られます。
なんだかダイエットの敵の固まりみたいですね(笑)


さて、イタリアには究極のマヨネーズというものがあり、
材料は無農薬、無添加はもちろん、抗生物質は含まれておらず、
遺伝子組み換え食品も一切含まれていません。
ツトボ社製のマヨネーズがそれなんですが、
ビオアグリサート認定なんだから安心ですね。

イタリアに留学したら、マヨネーズは指名買いしちゃいましょう。

日本のマヨネーズになれてると、ちょっと物足りないかなぁとも思うかもしれませんが、
後を引くおいしさ、気がついたら虜になってるかも。
もっとも、使いすぎには気を付けましょう。ふとっちゃいますよ。


イタリアへ行く時は、イタリア留学中の知人宅に押しかけるお騒がせ人間の”Mieさん”でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form