2007年03月09日

イタリアの北西部(南)1 ジェノバ

イタリア 旅行と留学のための地図情報
(地図をクリックすると拡大図が出ます)

イタリアの北西部(南)の主要な都市はジェノバです。

このジェノバと言う街は平野が殆ど無く、街のすぐ北が山です。

つまり、港町以外は殆ど山なんですね。
バリアフリーが行き届いてますので、小さなケーブルカーやエレベーター、
エスカレーターがあちこちにあります。
案外、お年寄りの方にも優しい街かもしれません。

いまでこそ、陸上の交通機関が発達していますので、
不便はありませんが、昔はミラノトリノからはなかなか行きにくい街でした。
それが、海上交通が発達してから一気にここは栄えました。

なかなか趣のある街にもかかわらず、
主要なイタリアツアーからは外れた格好になっているので、
穴場的な観光地と言えるでしょう。

いろいろな人の旅行記を見るとあまり日本人に出会わないと言うのも頷けます。

ホンキでイタリア語を勉強するならここに留学するのも良いかも知れませんね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form