2007年03月05日

タロッコ なにそれ?

チャオ!

トロッコじゃないですよ!タロッコです!!

タロッコ?実はオレンジなんです。


先日も、オーガニックレストランで打ち合わせ&食事をしたのですが、
その際に真っ赤なオレンジジュースがあり、興味をひかれてオーダーしました。
濃厚な味のジュースでしたね。
しかし、あの独特の赤さは一瞬ドキリとするような色合いですね。


さて、真っ赤なオレンジ、実際にはブラッドオレンジという種類ですが、
イタリアではシチリア産のタロッコオレンジが有名。

タロッコはモロ種やサングイネッロ種のように赤くありませんから、
ジューサーで絞っても、それほど極端に赤色にはなりません。
しかし、このタロッコ、ビタミンCが豊富で
目にいいと言われるのアントシアニンも含まれます。
ほかにも消化促進、新陳代謝、視力回復、感染症予防、風邪予防などにも効果があると言われます。


最近はTVでの紹介され、
知名度が上がってきましたね。
ネットでも手に入りやすくなってきましたので、
ぜひとも一度試されてはいかがです?

イタリアへ行く時は、イタリア留学中の知人宅に押しかけるお騒がせ人間の”Mieさん”でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form