2007年03月16日

NanaとMimiの会話 「イタリアに行くの」2

NanaとMimiの会話 「イタリアに行くの」2


N: Complimenti! Benissimo! Allora,puoi raccogliere le olive o farai qualcosa in casa sua?
⑥すごい!良かったね!
M: Si,faro` qualcosa con la mamma, mi portera` alla sua cantina in macchina.
  Non vedo l’ora di andarci!
  ⑦待ち遠しい(~することが)
N: Sarai sempre in Toscana? non vai in un altro posto?
M: No,rimarro` a casa sua questa volta.Vorrei fare lezione di italiano,la mamma mi insegna l’italiano.
N:Brava! Mi sembra che sia molto interessante.
Allora, quando tornerai in Giappone, raccontami tante cose.
M:Certo! Appena ci tornero`,ti telefonero` subito.
  ⑧もちろん!


N:すごい!良かったね!じゃあ、オリーブ摘みとか、おうちのお手伝いもできるの?
M:そうなの、お母さんと一緒にお手伝いしたり、車でワイナリーに連れて行ってもらったりできるんだって、待ち遠しい!
N:ずっとトスカーナにいるの?ほかのところには行かないの?
M:今回はね、少しイタリア語のレッスンもしてほしいから、そこはお母さんにおうちでイタリア語も教えてもらうの
N:そうなんだ!なんだか面白そうね
 じゃあ、帰ってきたら いっぱい話を聞かせてね!
M:もちろん!帰ってきたらすぐに連絡するわ~

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form