2007年02月28日

イタリア手ひねりでパスタは楽しい

イタリア留学大好き~イタリア娘とは・・・言いませんが^^

イタリアマンマに憧れるこちら イタリーからの

今回のレシピは ”ストロッツァプレーティ” パスタ作りです。

★材料
6回目に出したイタリア
”マンマのパスタ生地 ”基本のパスタ生地を使います。


ただ基本のパスタ生地は、少しだけ柔らかく作ります。
手ひねりのパスタは柔らかいほうが扱いやすいからなんですよ


”ストロッツァプレーティ” とは ”坊主ひねり” なんか物騒な

意味合いのパスタですよね 


★作り方
先ず
柔らかめに作った生地を薄くのばし、端からたたみ、2㎝幅に切る

次に
2㎝幅に切ったパスタ生地1本を、両手を使って細くひも縄を
作る感じわかりますか?

そうね~粘土で小さいときにヘビさんを作ったあの感覚ですよ
あんな感じで、両手で細くひねりながら、5~6㎝の長さで
ひねり切るのです。
やりだすと・・?数万円出してイタリアパスタマシーン購入しなくても
立派に?パスタができます。


実に・・ガッシリとした、イタリアパスタマシーン持っていますが、、
無くてもいい方法はありますね。

パスタ作りねらいでのイタリア留学もワクワクしますもちろん現地なら
パスタマシーンも安く、種類も豊富なので安心して探せます。
きっと・・迷うかもしれません・・・


★仕上げで
手ひねりパスタは、愛とおおらかなこころそして、イタリアへの
旅心でできちゃいますから。
手ひねりパスタなら、小さいお子様が上手にパスタ作り
されるかもしれません


これからもどんどん楽しい楽しいイタリアンキッチンに
チャレンジされてね♪
次回は、これにピッタリのソースもお伝えしましょう^^。


イタリア旅行もいいですが、イタリア留学パスタ学ぶのは、
本当に最高楽しそうです。


イタリア留学大好き~イタリア娘とは・・・言いませんが^^

イタリアマンマに憧れるこちら イタリーが、お伝えいたしました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form