2007年02月25日

ヴェネツィアのホテル・ダニエリ

イタリアに買い付けに行っている知り合いの洋服屋の店長さんですが、学生の頃、留学ではなく、卒業旅行だったか、卒業旅行の前倒しだったか忘れましたが、イタリアへまとまった期間で放浪の一人旅へ出掛けたそうです。


その中でヴェネツィアの高級ホテル・ダニエリに泊まったことがありました。
かなり古くからあるホテルで、きらびやかなといったイメージではなく、ただ整然と存在感を示していたそうです。日本の皇室の方もヴェネツィアに来る際は利用していたと言っていました。


その話を聞いて、自分もその高級ホテル・ダニエリを一目見たくなりました。泊まることは困難ですが。


そばまで行ってみると、言われたとおり派手派手しくなく、荘厳としており、威厳・風格のある建物でした。

中も見たかったので入ってみると、もうそこは別世界。外観とは違い、上品さを備えながらも、きらめくシャンデリアやふんだんに使われた大理石のまばゆい光にやられてしまいました。


またヴェネツィアに行ったら、必ずホテル・ダニエリに行きます。できれば長期間な旅、もしくは留学とかが望ましいなあ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form