2007年02月25日

ヴェネツィアのハリーズ・バー

イタリアのバールというかレストランの部類かもしれませんが、思い出すのがヴェネツィアのハリーズ・バーです。ヘミングウェイが愛したお店ということで知って見える方もいるかと思います。


イタリアに洋服の買い付けに行っている洋服屋の店長さんに、ヴェネツィアに行くのであればハリーズ・バーは外せないとアドバイスいただきました。そしてそこで必ずベリーニを飲むことを仰せつかりました(笑)


そして店長さんに言われたように、期待に胸ふくらませて、ハリーズ・バーに行って来ました。すぐに待望のベリーニを注文しました。

いよいよ運ばれてきました。割りと大きめのグラスに注がれている濃いピンク色の小さく発砲した液体で、美しさに一瞬見とれました。このカクテルに口を近づけると、小さな気泡がはじけ、かぐわしい香りが鼻腔を通ります。
文章では伝えきれないうっとりとした余韻に浸れました。


観光スポットだけあって観光客が多いと思いますが、現地で働いている人、長期滞在している人、留学している人、住んでいる人にとってもヘミングウェイ同様愛してやまない憩いの場なんでしょうね。


あ、バニーニ(サンドイッチ)も絶品でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form