2007年02月25日

イタリアの小麦粉の種類

イタリア留学大好き~イタリア娘とは・・・言いませんが^^
イタリアマンマに憧れるこちら
イタリーから今回は”イタリアの小麦粉の種類 ”です。


イタリア旅行に出かけたら 楽しみのひとつは、イタリアグルメの旅ですよねイタリアパスタの旅なんて楽しいですよ、
小麦料理が豊富ですから~


イタリアは南北に長い国で南が夏で、北の山々にが

雪だったりなので産物も嗜好も異なるのは、自然なことですね。


イタリアのボローニャ等では、ラビオリやラザーニャ

生手打ちパスタが多く

イタリアはスパゲティやマカロニの乾燥パスタ多いです。

ところでイタリアの小麦粉
(ファリーナ、ファリーナとはイタリア語で粉を意味します)は

   00番、0番、1番、2番の4種類番号で分けられています。

日本のようにたんぱく質の量で粉を分けるのではなく、イタリアでは、
ミネラルの量で区別されていますね。

イタリアの粉の種類分けはミネラル、ぜひイタリアで小麦粉確認
しちゃいましょ、日本との粉の違いをぜひ実感されてください。

イタリア留学ならの小麦料理を学ぶ留学が楽しいしく美味しいですね♪


イタリア留学大好き~イタリア娘とは・・・言いません^^

イタリアマンマに憧れるこちらイタリーがお伝えしました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form