2007年02月25日

小麦粉料理といえばパスタ

イタリア留学大好き~イタリア娘とは・・・言いませんが^^
イタリアマンマに憧れる

こちらイタリーから今回は、”小麦粉の本場イタリア小麦料理”から


イタリアの小麦料理といえばなんといってもパスタですね

スパゲティやマカロニに代表されますが、地方ごとに、独特の
パスタが存在します。


そして、、その料理の種類は膨大で

イタリアイタリア料理はない。有るのは郷土料理のみ”

なんて名言があります。

日本のレストランでもお馴染み”カルボナーラ”でさえ

”カルボナーラ”と一言に言えないバラエティさが

          イタリアの国のおおらかさを感じますね。


クリーム仕立てから炒り卵風と地方事に全く違うもので
出てきますからまるで、日本の郷土料理の様です。

イタリア♪なんだか親近感が増しちゃいますね。
イタリア郷土料理ますますなんだか興味そそられますね。


イタリア留学大好き~イタリア娘とは・・・言いませんが^^
イタリアマンマに憧れるこちらイタリーからでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(イタリアドットアクセス~イタリア留学を支援する情報サイト にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form